2003/07/03(木) 「 フルチン&逆立ちで T.D.L を来訪 」
”2000Hit!ありがとう報告!!” の時にですね、2000Hit目を踏まれた方、そして
石川梨華さん本人 からの ”ドッキドキ!LOVEメール
(C)あやや” を募集したじゃないですか。
そうしたところですね...
・ 「 いつも楽しみにしています! 」 ( 19歳 ・ ♂ )
・ 「 今後も頑張ってください! 」 ( 23歳 ・ ♀ )
・ 「 小僧、ちょっとジュース買って来いや! 」 ( 38歳 ・ ♂ )
・ 「 すみません、たばこ屋さんは何処ですかね? 」 ( 71歳 ・ ♀ )
などの応援( ? )メールは頂けたものの、残念ながら石川さん本人からのメールは届いておらず、管理人が
フルチン&逆立ちで T.D.L を来訪することを予告していた、
ドキッ!丸ごと ポリス!
フルチン♂だらけの毒ミッキーツアー!!
( ポロリもあるよ!って丸出しやがな、君! )
の実現は、残念ながら日の目を見ることはありませんでした。
このツアーの開催を密かに楽しみにしていた管理人、非常に残念な思いでいっぱいです。
だ ・ が!しかし!管理人、まだ諦めておりません!!
近日中に
フルチンとT.D.Lにちなんだ ( や、別にそこまでフルチンとディズニーにこだわらなくてもいいんですけどね... )、ツアー第2弾を発表する予定であります!
次のツアーには是非とも参加したいと思っているそこのあなた、乞うご期待でございますよぉ!
今から
your ち●こ に
文字通り磨きをかけて、楽しみにお待ち下さい!! ( 最近シモが多いよなぁ...。 )
<< back
2003/07/05(土) 「 マイ ・ スイート ・ ハニー 」
『 こどもDENWA相談室 』 を本日 UP しました。
UP したのは、” マイ ・ スイート ・ ハニー ” こと、石川さんのパートです。
今回もまた、石川さんと小学生との熱いバトルが展開されておりますよ♪
というわけで......
( ^▽^)<センシティブ な ユア・ハートで、熱く蠢く心の小宇宙を存分に堪能しやがれぃ!
...ってな感じでひとつ...。
<< back
2003/07/07(月) 「 星に願いを 」
今日は7月7日、七夕。
僕と梨華ちゃんは短冊に願い事を書いて、笹飾りをベランダに飾ることにした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕<ん?ナニナニ... 『 もっとセクシーになれますように 』 、『 もっとイッパイ歌えますように 』 、『 もっとトークが面白くなりますように 』 ...って梨華ちゃん、何気に仕事がらみの願い事ばっかだね!?
( ^▽^)<え...そうかなぁ?
僕<ダメだよ、ダメ! もっと自分の感情のおもむくままに、赤裸々な願い事を書かないと!
( ^▽^)<え〜、じゃあ powa ちゃんは一体どんな願い事を書くのぉ?
僕<へっ?僕かい?!
( ^▽^)<うん。
僕<う〜ん...そうだなあ...( 考え中 )
( ^▽^)<( ワクワク... )
僕<( ! ) ん、思いついた!
( ^▽^)<わっ!ナニナニ!? ( ← そう言って短冊を僕の前に差し出す )
僕<えーとね、せ ・ か ・ い ・ せ ・ い ・ ふ...
( ^▽^)<ちょっと待ったぁー!
僕<へっ?
( ^▽^)<まさかとは思うけど、『 世界征服 』 とか書こうとしてないよね?
僕<( ドキッ! ) ち、違う違う!ピッコロ大魔王じゃあるまいし!僕は、『 世界がセーフティーでありますように 』 って書こうとしただけだって!ホント、ホント!
( ^▽^)<ふーーん...
僕<うーーん、願い事かぁ...こうやって改めて考えてみると結構難しいよなぁ...
( ^▽^)<がんばって♪
僕<...あ、そーだ!
( ^▽^)<えっ!ナニナニ!?
僕<あのね、よ ・ じ ・ げ ・ ん ・ ぽ ・ け...
( ^▽^)<ちょっと待ったぁー!
僕<へっ?
( ^▽^)<まさかとは思うけど、『 四次元ポケットがほしい 』 とか書こうとしてないよね?
僕<( ドキッ! ) ち、違う違う!のび太君じゃあるまいし!僕は、『 四次元空間とエアポケットの関連性について詳しく知りたい 』 って書こうとしただけだって!ホント、ホント!
( ^▽^)<ふーーん... ( ← ちょっと訝しげ )
僕<梨華ちゃん、僕のこと信用してる?
( ^▽^)<してる...けど...
僕<( ピンッ! ) あ、分かった分かった!
( ^▽^)<ナニナニ!?
僕<り ・ か ・ ち ・ ゃ ・ ん ・ の ・ お ・ ん...
( ^▽^)<ちょっと待ったぁー!
僕<へっ?
( ^▽^)<まさかとは思うけど、『 梨華ちゃんのオンチが直りますように 』 とか書こうとしてないよね?
僕<( ドキッ! ) ち、違う違う!つんくP じゃあるまいし!僕は、『 梨華ちゃんの女らしさに、より一層の磨きがかかりますように 』 って書こうとしただけだって!ホント、ホント! ( 今日の梨華ちゃん、なんかスルドイな.. )
( ^▽^)<ふーーん... ( ← かなり訝しげ )
僕<うーーん...どうしよっかなぁ...
( ^▽^)<powa ちゃんが一番大切にしたいもの、それを素直に書いてみればいいんじゃないかな?
僕<一番大切にしたいもの?
( ^▽^)<うん。 ”これだけはどうしても譲りたくない、失いたくない” っていうものだとか...
僕<『 一番大切にしたいもの 』 ...か...
( ^▽^)<うん。
僕<............
( ^▽^)<どう?なんかヒントになった?
僕<...ん...そうだね、何だか書けそうな気がするよ。
( ^▽^)<うん!自分に素直になることが大事だよ!
僕<( サラサラサラ... ) ( ← サラサラと願い事を書く僕 )
( ^▽^)<...ねえ、何て書いたの?
僕<ん?!ま、いいじゃん別に!さ、梨華ちゃん、そんなことよりも早く飾り付けしちゃおうよ!
( ^▽^)<何よぉー、教えてくれたっていいじゃない!ほら、見せて見せて... ( ← そう言って僕の短冊を奪おうとする梨華ちゃん )
僕<ダ...ダメだったらー! ( ← 梨華ちゃんに奪われまいと、短冊を上の方に掲げる僕 )
( ^▽^)<よーーしっ!こうなったら実力行使だぁ!コチョコチョコチョ... ( ← 僕のわき腹を突然くすぐり始める梨華ちゃん )
僕<アハハハハハ...や、やめ...くすぐったいよ梨華ちゃん!
( ^▽^)<教えてくれたらやめてあげる!さ、どうする!?
僕<グググ..意地でも言わない...( ← 弱点のわき腹を攻められ、徐々に力が抜けていく僕 )
( ^▽^)<おや〜?大丈夫なのかなぁ〜?次はいよいよ、レベル5ですよぉ〜! ( ← そう言ってくすぐる手の速度を速める梨華ちゃん )
僕<ワヒャヒャヒャヒャヒャ...や、やめ......
《 ハラリ 》 ( ← 音も無く床の上に落ちる短冊 )
( ^▽^)<よっしゃ!チェックメイト! ( ← ガッツポーズ! )
僕<ひ...卑怯者ぉ〜〜... ( ← 床に崩れ落ちる僕 )
(▽^ )<よーし、みちゃうんだもーん!えーと、なになに... ( ← そう言って床の上に落ちた短冊を拾い上げる梨華ちゃん )
梨華ちゃんがあんまり頑張りすぎて、体を壊したりしませんように
(▽^ )<!!!
僕<...梨華ちゃん...見ちゃった?
( )<......... ( ← こちら側に背中を向けたまま、立ち尽くす梨華ちゃん )
僕<梨華ちゃん?
( )ゞ<( ゴシゴシゴシっ! )
僕<ど、どうした、梨華ちゃん?
( T▽T)彡<( クルリッ! ) 全くもう!字が汚くって読めないよ powa ちゃん!
僕<( ホッ ) あ、やっぱり?でもまあ、せっかく書いたんだしそのまま飾ることにするよ。こういうのは、そう願う気持ちこそが大切なんだからね。
( ^▽^)<( クスン ) ...うん...そうだね。
僕<それじゃあ最後に、僕の書いた短冊を飾ってと...
( ^▽^)<あ、じゃあ梨華が、揺れないように根元の部分をしっかり押さえておくね。
僕<ありがとう、梨華ちゃん...んっ...と、これでよしと!さ、ベランダに飾ろうか!?( ← そう言って、鼻歌交じりにベランダへと向かう僕 )
( ^▽^)<うんっ!!
僕<♪こ〜われっなーい あーいがー...
( ^▽^)<( ジーーッ ) ( ← 離れてゆく背中をジッと見つめる梨華ちゃん )
僕<♪ちーきゅうじょ だーれにも...
( ^▽^)<( ポツリ ) ...ありがとね... powa ちゃん...
<< back
2003/07/10(木) 「 げに難しき日本語表記 」
『 間違えているようで、1ミクロンたりとも間違っちゃいない日本語表記 』
・ 超A級のB級タレント
これは 『 極上かつ生粋のB級タレント 』 ってことですよね。これはまさに 「 極めればしーざー。猫まっしぐら。 」 を地で行っているタレントさんへの、最高級の称賛の言葉であると言うことが出来るでしょう。あのCMはこういった強いメッセージ性をはらんだものだったんですね。 ( ← 違うと思う。 )
・ 親バカなバカ親
『 逆もまた真なり 』 この言葉が暗に示そうとしているのはそんなところなんでしょうか。これには同系列パターンとして、「 野球バカっていうよりバカ野球 」 というのもあったんですが、今回は保留としました。
・ 3年B組 藤原先生
これこそ正に、1ミクロンたりとも間違ってはいない日本語のはずなんですが、藤原先生に対して限りなく懐疑的な目を向けてしまうのは何故でしょうか?「3年B組と言えばあの人しかいない!」 という伝統的な社会通念は、それほどまでに根強いものなのでしょうか?藤原先生は自分なりの教育理念に基づいて、必死で指導を行っているはずなのですが...。藤原先生の頭を日々悩ませ続ける 『 腐ったミカンの方程式 』 が解ける日は、まだまだ先のことのようです。
《 本日の結論 》
皆さん、正しい日本語を 使おうぜベイビー♪
<< back
2003/07/12(土) 「 ”ごみ箱” で遊んじゃおう! 」
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
― ということで、powa powa 二等兵、只今
ごみ箱 より無事帰還いたしましたぁ!( ビシッ! )
<< back
2003/07/15(火) 「 田中A男の奮闘日記 」
『 拝啓 石川梨華様 』
今回で7度目となる添削指導の書類がA男の元へと届いた。終盤に差し掛かった添削指導、果たしてA男は戦いの果てに何を手にするのだろうか?!
今回のテーマ : 『 趣味の話をしてみましょう 』
================================================================
こんばんは、
利香ちゃん。
↑「梨華」
今日は僕の趣味の話をしてみたいと思います。
「 あなたの趣味は何ですか? 」 と聞かれたら、僕は真っ先に 「 音楽鑑賞です。 」 と答えるでしょう。
僕イチ押しのアーティストは、これまでに、
加山雄三 → ゴーバンズ → さだまさし → 慎吾ママ
という変遷を辿ってきました。
そんな僕が、最近特にハマっているアーティストは
飛来犬です。
↑「平井堅」
俄かには犬とは信じがたいほどの明瞭な発音。飼い主の方も、仕込むのに相当苦労されたことでしょう。
↑平井堅さんは、れっきとした人間です。あなたが目にした誤植を、そのまま鵜呑みにしてしまってはいけません。自分の目でしっかりと真実を確認しましょう。
あの歌声を聴いていると、僕は心の底から癒されます。
また、僕が小学生の頃からハマリ続けている趣味はピンポンです。
瞬間的な状況判断、そしてほとばしる汗
―― 。
このスポーツの印象というのは世間一般的にあまり芳しくないようなのですが、ピンポンは殺るか殺られるかのゾクゾクするような緊張感をともなう、ハードでストイックなスポーツだと僕は思っています。
僕は小学校時代に2度ほど捕まったことがあり、家主さんにこっぴどく叱られた記憶が鮮明に残っています。
↑ あなたの言うピンポンとは、卓球ではなくて『 ピンポンダッシュ 』のことですか?ピンポンダッシュは悪質な悪戯です。やめましょう。
いつか
梨香ちゃんと二人でピンポンが出来る日が来ればいいなぁ、と僕は夢見ています。
↑「梨華」
それじゃあね。
================================================================
評価基準 |
□ 用語 ・ 記号の使い方の正しさ | C |
□ 文章の構成力とその展開の論理性 | C |
□ 全体の印象 | D |
■ 総合評価 | C |
コメント | 趣味の話題というのは、その人の人生観や直感的なセンスなどを理解するうえで非常に重要な役割を果たします。ここであなたが子供じみた趣味の話などをしてしまうと、相手は途端に幻滅してしまう恐れがあります。趣味の話をする際には、慎重に内容を吟味して、相手の反応を伺いながら会話を進めていくように心がけましょう。 |
『 石川さんと二人で卓球 』 or 『 石川さんと二人でピンポンダッシュ 』
どっちがやりたいか、と問われれば...
ボクチンは、むしろ両方やりたひ♪ ( ← アホ )
<< back