2004/12/01(水) 「 ダイスキ 」


僕<ウィ〜、ヒック♪ めでてぇめでてぇ、めでてぇ〜な〜っと♪ ヒックゥ♪



( ^▽^)<もう、powaちゃんったら飲み過ぎだよぉ!いくらオメデたい日だからってほどほどにしないと...



僕<なに言ってるんだよぉ、梨華ちゃん!君は今日という日がどれほどエキサイティング且つグレイスフルな日かってことが、ま〜だよく理解できていないようだね!( ← ヨッパライ1号 )



( ^▽^)<いやね、powaちゃん。それはワタシもよ〜く理解してるつもりなんだけど、でも...



僕<いーや、梨華ちゃん!君は全然分かっちゃいない!君は本当に出来の悪い生徒だっ!先生がもう一度みっちりこってりもっちりと教えてあげるから覚悟したまえ!いいね、石川くん! ( 机ドンッ! )



( ^▽^)<えっ!?でも...



僕<い ・ い ・ ね、い ・ し ・ か ・ わ ・ く ・ ん! ( フラフラ... )



( ^▽^)<ハ、ハイ...( はぁ...同じこと言うの、今日これでもう3回目... )



僕<それではいきますよぉ、このサイトが開設されたのはいつのことですか?



( ^▽^)<2002年12月1日です。



僕<石川くん...



( ^▽^)<ん?なーにpowaちゃん?



僕<君はやっぱり出来の悪い生徒だぁ! ( ドンドンッ! )



( ^▽^)<えっえっ!?



僕<答えを言う時は地面に対して 90°の角度でしっかりと挙手をしてから! ( ズビシィッ! ) それから私のことは "powaちゃん" じゃなくて "先生" と呼ぶこと!いいね石川くん!?



( ^▽^)<ハ、ハイ...すみませんでした先生...



僕<フンガフッフ♪



( ^▽^)<?? ( フ、フンガ...? )



僕<それではもう一度はじめから。このサイトが開設されたのはいつのことですか?



( ^▽^)ノ<はい。



僕<はい、石川くん。



( ^▽^)<2002年12月1日です。



僕<はい、ご名答!プラス10ポイント!



( ^▽^)<(?) あ、ありがとうございます...



僕<では続いての問題。今日の日付が分かる人いますか?



( ^▽^)ノ<はい。



僕<はい、石川くん。



( ^▽^)<2004年12月1日です。



僕<正解!それじゃあ次はダーツに挑戦!はい、パ ・ ジェ ・ ロ! パ ・ ジェ ・ ロ!



( ^▽^)<パ ・ ジェ ・ ロ...パ ・ ジェ ・ ロ...(?)



僕<( コホン ) さて、それではいよいよ最終問題です。このサイトの開設日が2002年の12月1日、そして今日の日付が2004年12月1日、ここから導き出される答えは..



( ^▽^)ノ<はいっ! ( ズビシィ! )



僕<はい、石川くん!



( ^▽^)<今日は 『 まつりのあと 』、サイト開設2周年の記念日です!



僕<大せーかーい!おめでたうっ、ハーワイー旅行ーっ! ( ガバッ! )



( ^▽^)<キャッ!



僕<( ギュッ ) う〜ん、ムニャムニャ...やったぜベイビー♪



( ^▽^)<ちょっ...powaちゃん苦しいよ...( ドキドキドキ )



僕<う〜ん、大満足ぅ〜♪ ( スリスリスリ )



( ^▽^)<ぽ、powaちゃぁん...( ドキドキドキ )



僕<ウィ〜、梨華ちゃんダイスキ...



( ^▽^)<エッ!? ( ドキッ! )



僕<...ハナコのめおと漫才が久々に見てみたいよほほぉ〜ん♪グヘヘヘヘ...



( ^▽^)<.........



僕<ダハハハハ...♪



( ^▽^)<もうっ!なによダイスキ ・ハナコって!powaちゃんのバカァッ! ( ポカッ! )



僕<グッ、アダダダダ...痛い...でも、イイ... ( ←? )



( ^▽^)<もう!powaちゃんったら本当にだらしがないんだから!ほらしっかりして!



僕<う〜ん、もう飲めませんがなタコ部長...ムニュムニャムニャ...



( ^▽^)<ほらっ!こんなとこで寝たら風邪ひいちゃうよ! 起 ・ き ・ て!



僕<う〜ん、ムニャムニャ...



( ^▽^)<よいしょ、よいしょっと...( ズルズル )



僕<グーグーグー...



( ^▽^)<よいしょ、よい...




( ポロッ ) ( ← 白い封筒がポロリ )




( ^▽^)<んっ?



僕<グー...グー...



( ^▽^)<なんだろコレ?




( スッ )




( ^▽^)<これは...手紙...?



僕<グーグーグー...



( ^▽^)<日付は...どこにも書いてない...



僕<ムニャムニャムニャ...



( ^▽^)<差出人と宛先は...



僕<グー...グー...



( ^▽^)<powaちゃんから...ワタシ宛てにだ...



僕<ウ〜ン...ムニャムニャ...



( ^▽^)<powaちゃんがワタシに手紙を書くだなんてめずらしいな...



僕<Zzzz...Zzzz...



( ^▽^)<ワタシ宛ての手紙なんだし、読んじゃっても...いいんだよね? ( チラッ )



僕<グフフフフ...亀ー井ちゃん♪



( ^▽^)<!! もう!こんな時にノンキに絵里ちゃんの夢なんか見ちゃって!あったまきた!もう知らないっ!読んじゃうんだもん、読んじゃうんだもーん! ( ピラッ )



僕<クー...クー...







梨華ちゃんへ


ひょっとしたらこの手紙は君の目にとまることのないまま、ひっそりとその役目を終えることになるのかもしれない。

でももし仮にそうなってしまったとしても僕は構わないと思っている。いや、むしろこの手紙が不要となることを僕は今、心のどこかで密かに願っているのかもしれない。

この手紙が不要となる時、それは僕が自分の正直な気持ちを、自らの口で自らの言葉でしっかりと君に伝えることが出来た時 ――

....と、僕が想像しているような "カッコいい" 形で君にその言葉を伝えることが今の僕にはまだまだ出来そうにも無いので、自分の気持ちを再度確認する意味も込めて、今の僕の素直な、ありのままの心境をこの手紙にしたためます。


僕が 『 まつりのあと 』 というサイトを始めたのは今から2年前の冬、気の早いジングルベルが街中を賑わわせ始めるそんな頃でした。

サイトを開設する前の僕には本当に何も、何もありませんでした。

僕は自分自身のことを信用するに足るだけの本当に最低限の自尊心すらも失いそうになりながら、ただ漫然と過ぎていく毎日を本当に "ただ何となく" 過ごしていました。

何かに夢中になるだとか、何かに熱中するだとか、そういった感情のコアとなる部分というのが、あの頃の僕には決定的に欠如していたように思います。


そんな "ただ何となく" な毎日の中で、僕はある日ブラウン管越しに歌う君の姿を見かけました。


あなたは必死で歌っていました。


あなたは必死で踊っていました。


あなたは必死で笑っていました。


はじめは何の気なしにその様子を見ていた僕。

しかし僕はいつしかあなたのひたむきさ、健気さに心を奪われている自分自身に気がつきました。


"あなたの素晴らしさを伝えたい"

"あなたの魅力をもっともっと多くの人に知ってほしい"


僕は夢中になってテキストを書き始めました。

自分の持っている力の全てを注ぎ込み、自分の抱いている感情の全てを散りばめたテキストを日々綴る。そんな風にして過ぎていく2年間は本当にアッという間でした。


サイトの運営を続けていく中で手に入れることができたもの、失うことを余儀なくされたもの、2年という年月の間に本当に色々な物事が僕の目の前をせわしなく通り過ぎていきました。

出会い ・ 喜び ・ 笑顔、そしてそれと同じ数だけの別れ ・ 悲しみ ・ 涙 ...

この世界中に星の数ほども溢れる出会いと別れの瞬間。

天文学的な確率の中で同じ時間、同じ情熱を共有することが出来たという奇跡。

様々な物事が日々めまぐるしく移り変わるこの世界。

そんな喧騒に満ちたこの世界の中にあって、ずっとずっと変わることの無い柔らかな優しい光を放ち続ける場所。

決して派手ではないけれど、暖かなぬくもりと真実の安らぎとに満たされたこの気持ち。


梨華ちゃん、大好きです。

梨華ちゃん、大好きです。


今、ちっぽけな僕の胸の中で息づく、この揺るぎないまっすぐな想い ――

欺瞞や裏切りに満ちたこの世界の中で、僕は自分の胸の中に宿るこの想いさえあれば、何があってもくさることなく明日という日の光をまた信じることが出来る。

人に優しくしたいと思う気持ちを、忘れることなく歩き続けることが出来る。

大切な人を守り抜きたいと願う勇気を、失うことなく歩き続けることが出来る。

まっすぐに、まっすぐに前を見て歩き続けることが出来る。


それはあなたがいるから。


大切なあなたがいるから。


掛け替えのないあなたがそこにいるから。



大好きです、梨華ちゃん。


大好きです、梨華ちゃん。


大好きです ――







( ^▽^)<.........



僕<クー...クー...



( ^▽^)<.........



僕<ムニャムニャ...



( T▽T)<( グスッ... )



僕<Zzz...Zzz...



( T▽T)<powaちゃん、ワタシあなたの言葉を信じちゃってもいいんだよね? "ずっとずっと大好きだ" っていうその言葉、信じてもいいんだよね?



僕<う〜ん...



( T▽T)<委ねてもいいんだよね?託してもいいんだよね?ワタシの全てを包み込んでくれるんだよね?



僕<う〜ん...



( T▽T)<ね、powaちゃん?



僕<う〜ん...



( T▽T)<ね?



僕<う〜ん...か、亀井ちゃぁ〜ん♪ ジュルジュル♪



( ^▽^)<!!!



僕<か、かめ...グヘヘヘヘェ♪



( ^▽^)<.........



僕<きゃ、きゃ〜わええ〜♪



( ^▽^)<( ムカムカムカッ! )もうっ!なによpowaちゃんったら!本当に気分屋さんなんだから!どうせさっきの手紙だってサイト開設2周年の体裁を整えるために書いただけなんでしょ!本当は亀井ちゃんのことが好きで好きでしょうがないんでしょ!?



僕<う〜ん、梨華ちゃんダイスキ...



( ^▽^)<もう!どうせまた 「 ダイスキ ・ ハナコ 」 とか言っちゃうんでしょ!?もう知らないんだから!もう大人しくお布団かぶってお眠りなさいpowaちゃん! ( バサッ! )



僕<フガガッ!



( ^▽^)<まったくもう...!



僕<クー...クー...



( ^▽^)<.........



僕<クー...クー...



( ^▽^)<.........



僕<Zzzz...Zzzz...



( ^▽^)<ありがとね...



僕<Zzzz...



( ^▽^)<おやすみ...powaちゃん...( ナデナデ )



僕<う〜ん...梨華ちゃ〜ん...



(▽^ )<( ガチャ... )



僕<梨華ちゃん...ダイスキ...



( パタン )



僕<梨華ちゃん...ダイスキ...大好きだよ...梨華ちゃん...












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。ってことで2周年です。


<< back




2004/12/07(火) 「 サディスティック ・ ブロンズ ・ コイン 」

12月はハロプロ絡みの商品のリリースラッシュ。

今回はワタクシ、powa powaの購入予定のブツを書き出してみました。


【 powa powaさんの購入予定ブツ一覧 】

発売日種別タイトル
12/8モー娘。DVDモー娘。コンサートツアー 「The BEST of Japan 夏〜秋04'」
12/8モー娘。アルバム「 愛の第6感 」
12/8モー娘。DVDそれゆけ!ゴロッキーズ 〜 ハッピーライフ 〜 EXTRA
12/10石川梨華写真集「 華美 」
12/15ハロプロDVDプッチベストDVD1、2、3、5
12/21亀井絵里写真集「 キャメイでニヘヘ 」(仮)



powa powaさん、現在ソフトウェアハウスで汗水たらして働いております。

華やかなIT業界とは名ばかりのもの、毎月月末になると10円玉6枚をセロハンテープでグルグル巻きにしてひとまとめにし、ハゲ社長が 「 オニは外! 」 の掛け声と共にお給料という名のサディスティック ・ ブロンズ ・ コインを、目の前に一列に並んだ社員全員のオデコめがけて激しく投げつけるという、ふじいあきらも真っ青のトリック無しのおもしろイリュージョンが展開されるボクチンの会社の安月給じゃあとても全部は買えそうにありません。買います。路頭に迷います。買います。借金で首が回りません。買います。家計は火の車です。買います。

買います。買います。買えばいいんだろ!このハゲ社長! ( そう言って全裸でスカイダイビング。 「 チョー、気持ちいぃー! 」 の絶叫を最後に太平洋の海の藻屑。 )


<< back




2004/12/10(金) 「 勝手に分家 」


このサイトを訪れてきてくれる方の中には、私の "梨華ちゃんとの妄想劇場" が好きだって方も結構いらっしゃったりするのですが、結局のところ、それも所詮 "亜流" にすぎないのでございます。


ということで、こちら 本家本元。



<< back




2004/12/10(金) 「 華美 ( hana - bi ) 」


『 華美 』 を見た。


何故だか知らないけど、涙が出そうになった。


何故なんだろう?


何故なんだろう?



...今はまだちょっと考えがよくまとまっていないので、今回の写真集 『 華美 』 に関しては、日を改めてゆっくりと、じっくりと書いていきたいと思っています。


※まだ買ってないって人は是非ご購入をお勧めします。これを見ないと...きっと後悔するよ...♪ いや、マヂで...


<< back




2004/12/23(木) 「 ただいまの進捗率 」


華美 ( hana-bi ) テキスト。


進捗率65%。


「 発売からもう2週間近くも経ってまっせアニキ!? 」


という声は、この際右から左にスルー。


みなさまお手元に華美を 3冊以上 ( 観賞用、保存用、啓蒙用、その他 ) ご用意の上 もう少々お待ちください。



もーすぐ完成。 ( するといいな... )



<< back




2004/12/30(木) 「 2004 」

公私共に "激動" という言葉が似つかわしかった2004年が暮れて行こうとしています。


ホント、色々あったなぁ...そう思います。


2005年は果たしてどんな年になるのでしょうか...



前々から 「 書く書く 」 言うてた "hana - bi" テキストも、やっとのことで進捗率90%といった所まで来ました。( 頑張れ、頑張れ! ジ ・ ブ ・ ン! )


年明け早々にはUP出来ると思います。


みなさんお楽しみに。



来年に向けてたくさんの希望と、そしてほんのちょっぴりの不安感を胸に抱えつつ 『 まつりのあと 』 の2004年を終わります。


それではみなさま、良いお年を。

































あ、忘れとった...







楽園ベイベー♪







梨華ちゃん、愛してる




<< back