2004/10/01(金) 「 えぷそん 」


トメコトメマス大使 ( 石川梨華 )

トメコトメマス大使
国籍 : ガンコイッテツ王国

性格 : 内職をせっせとこなすシッカリ者。基本的に 健気で一途な性格なのだが、状況に応じてクリ ィカルな泣かせ文句を言い放ち、その一言によっ 自分の意のままに相手を操るというなかなか侮 ない一面も。

特技 : モメゴトの仲裁



私は、トメコトメマス大使!

私の使命は、主人の暴走を止めたり、子供たちの成長ぶりをホシアキコばりに柱の陰からそっと見守り涙を流すこと。

好きな言葉は 「 トメ子止めます! 」。

狭いながらも楽しい我が家。たとえお金が無くてもみんなで笑って暮らせるならば、それが最高に...

( ^▽^)<ハッピー♪

じゃないですか!










みたいなね...


<< back




2004/10/11(月) 「 移転しますた 」


( ^▽^)<ということで、移転しましたー!



僕<ほーほー、そりゃあメデタイねぇ。



( ^▽^)<このぺーじを "お気に入り" に追加する時は、右側のフレーム上じゃなくて左側のフレーム上 ( "■Top" とか "■About" がある方のフレーム上 ) でお願いしまーす♪



僕<へ!?なんでぇ?



( ^▽^)<右側のフレーム上でお気に入りに追加してしまうと、次に訪れた時に日記のページしか表示されなくなってしまうからでーす!



僕<どこで追加しようと、表示内容が変わらないようなページを作ればいいのに...



( ^▽^)<ここを作っている人はそこまで深く考えてませーん!



僕<あ、そうなんだ...



( ^▽^)<あと、どこかに不具合がある場合は掲示板等で管理人の方までご連絡下さーい!



僕<そんな、不具合なんてあるわけないっしょ...



( ^▽^)<ここを作っている人はそこまで注意深くありませーん!



僕<あ、そうなんだ...



( ^▽^)<あと、このぺーじを "あんてな" に登録してくださっている方は、ログインして【 編集 】 ページから一度 『 まつりのあと 』 を "削除" した上で、再度新しいURLで "追加" という手順でご登録の方をよろしくお願いしまーす♪



僕<そんな、面倒くさい...



( ^▽^)<そうしないと新しいぺーじが更新されてもあんてなが上がりませーん!



僕<別にアンテナが上がらなくてもいいんじゃないの...



( ^▽^)<ここを作っている人は来客数が少ないと異様にヘコみまーす!



僕<でもさでもさ、中には "削除" してそのまま永久にさようなら...なんて人もいるんじゃないの?



( ^▽^)<このぺーじを "お気に入り" や "あんてな" に登録して下さっている皆さんは、みんな心の優しい方ばかりでーす!



僕<ん、ま、そうかもね...



( ^▽^)<みなさんのご協力をよろしくお願いしまーす♪







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

...だ、そうですよ。 ( ← 他人ごと?? )


<< back




2004/10/16(土) 「 リンクを修正しました 」

↓ "Link" を修正しました。 ( 遅まきながらご報告 )


『 ハロプロ専用青ノート 』 あおさん

亀井ちゃんとアヤカさんを愛でるサイト。

つい最近になって発見させて頂いたのですが、私はこちらのサイトの空気感がとっても好きです。私のサイトが好きな方なら、きっとこちらのサイトさんもお気に入りになること請け合いです! ( そう言って机ドンッ! )



『 不眠不休。』 薫さん

なっちを愛でるサイト。

今年の10月9日にオープンしたてのとってもフレッシュティー(?)なサイトさん。ちなみに管理人の薫さんは13歳の女性の方ですっ! ( そう言って机ドンッ! )

...って、じゅ、13歳ぃぃっっ!!? ( そう言ってさらに机ドンドンドンッ! )




はい、つーことでみなさん、上記のサイトさんともども 『 まつりのあと 』 を今後ともよろしくお願い致しますですねアニョハセヨ。 ( ← ? )


<< back




2004/10/18(月) 「 Ticket to a dream 」

ここ数日間、梨華ヲタサイト界隈はびゆーでんさんのイベントに見事当選された方々の喜びの声で溢れかえっておりました。


↓もーね、当選した人みーんなこんな感じ。



すくーるうぉーず



<ヌオォォォッ!







もーね、みーんなスクールウォーズばりのハイテンション!


もーね、みーんな熱き血潮のラガーメン!


もーね、みーんな照英!



んで一方、夢への片道切符 ・ チケット トゥ ア ドリーム を "休日出勤" というジャパニーズ ・ ビジネスマンにいにしえより伝わる呪われた忌まわしき風習によって "ソカッ" っと掴み損ねたpowa powaさんはと言えば、みなが浮かれているさなか、今日という日一日をこんな表情でもって過ごしておりました。



怒りに打ち震える頑固一徹氏



<グググググ...








もーね、ビバ頑固一徹!


ビバ しかめっ面!


ビバ...



怒りに打ち震えるメンチカツ一個の石川



メンチカツ一個の石川!



ビバ...グッ、グスッ...( な、泣いてなんかないもんっ! )


<< back




2004/10/22(金) 「 Image 」

アイドルにとって何よりも大切なもの、それは "イメージ "。


アイドル、それは人々に夢を与える職業。

アイドル、それは人々に元気を与える職業。


良質なイメージを世間一般に定着させること、それはアイドルにとっての死活問題に他なりません。


「 明るくて健康的な良質のイメージ ―― 。 」


彼女たちの眩しい笑顔は、競争心や緊張感で疲れきったこの現代社会に、束の間の柔らかな安らぎをもたらしてくれます。



さて、ここにアイドル歌手と呼ばれる一人の女の子がおります。


モーニング娘。 亀井絵里


あなたが彼女に対して抱いているイメージというのは、一体どんなものですか?


『 爽やか 』


『 明るい 』


『 楽しい 』


直感的な表現方法で彼女のイメージを語ろうとする方もいれば、


『 溢れんばかりの元気の良さから、真夏の空の下に咲くヒマワリを連想する 』


『 人なつっこいその笑顔から、陽だまりに佇む子猫の姿を思い浮かべる 』


というような、間接的な表現方法を用いて彼女のイメージを語ろうとする方も中にはいらっしゃることでしょう。

彼女の名前を聞いた時に反射的に頭の中に思い浮かべるイメージというのは、三者三様、人それぞれに異なるのでしょうが、その名前を耳にした際に 『 明るくて健康的な良質のイメージ 』 を想起するという点においては、みなさん共通しているのではないでしょうか?


さて、かく言うワタクシpowa powaの場合はどうかと言いますと、上記の例に漏れず、やはり 良質で健康的なイメージ を彼女に対して抱いているように思います。

彼女のことを思い出す時、私の頭の中にまず第一に思い浮かんでくるイメージ、それは何かと言いますと...











青汁


青汁。




青汁ですよお父さん! 東京だよおっかさん! (?)


現役アイドル ・ 亀井絵里が、彼女と同年代ぐらいの普通の生活をしている女の子であれば恐らくそうそうお目にかかることがないであろう 青汁 ( A - O - JI - RU ) と遭遇する機会というのを、我々は何度と無く目撃しております。

古くはヨネスケを迎えたハロモニで、そして最近ではテレ東のマジカル美勇伝でもその雄姿(?)を拝むことが出来ました。


そしてあなたはご存知だったでしょうか? 彼女が青汁を口にする際にはただ漫然とその様子を眺めるだけではなく、実は是非とも押さえておきたい幾つかの重要なチェックポイントがあるということを...

今回はこのサイトをご覧になっているあなただけに、CIAも土下座して泣いて謝るほどのこのトップシークレット事項を特別にお教え致しましょう。( 皆さん、シーッですよ、シーッ )


さて、それでは行ってみましょう。彼女が青汁を飲む時のリアクションとして、是非とも押さえておきたいポイント、それは...



(1)飲む前に青汁を匂う亀井絵里


えぇっ!?ホントに飲むのぉ!?


↑飲む前にちょこっとだけ匂ってみます。 ( この時、既に半泣き状態 )



そして次のポイント、

(2)追い詰められ、切羽詰まった瞬間に彼女が発する声


コケの匂いがするぅ〜


↑えっ、えぇっ!?ハァ!?...ハァ〜〜...コケの匂いがするぅ〜...( 個人的には、目まぐるしく様々な思いが頭の中を駆け巡り、そして自問自答の末に弾き出されたであろう半ば逆切れ気味っぽく聞こえる "ハァ!?" の部分がとっても グゥ な感じ )



続いて、ポイント3、

(3)亀井さん定番の "トホホ顔"


トホホホホ...


↑トホホホホ...でも飲むしかないのら...( この子のトホホ顔はなんつーかホント、くる。 ← 何がよ? )



(4)そして彼女は意を決する


いざ!


↑覚悟を決めて、静かに瞳を閉じてグラスを傾ける亀井絵里さん ( 東京都 ・ 15歳 )




もう、なんて言うかね...



僕は青汁を飲んでいる時のあなたの表情が大好きなんですよ!亀井さん! ( ← アホ? )





つーことで...


青汁アイドル ・ 亀井絵里。


あなたはどこに向かおうとしているのか...


<< back




2004/10/23(土) 「 blueback memories 」


2004/10/23 明け方に起きた悲劇。

↓その顛末。


(No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
『 みんな元気でやってるのかなぁ? 』

なーんて、思ってみたり...。

No.141 - 2004/10/23(Sat) 02:28
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
梨華ちゃんはやっぱカワイイよなぁ...。

亀井ちゃんもモチロンカワイイ。

あと最近はシゲさんのこともちょっと気になってみたり...。

No.142 - 2004/10/23(Sat) 03:15
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
ま、こんな時間に誰も見てないだろうし、ツラツラと思い浮かんだことを書き綴ってみましょうかね。

アルコールもいい感じで入っていることだし...

No.143 - 2004/10/23(Sat) 03:25
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
今、梨華ちゃんがピンで出てた時の二人ゴトをなんとなーく見てます。

うんうん梨華ちゃんカワイイねやっぱ。

あ、ゴッチンの 『 横浜蜃気楼 』 がエンディングで流れてる。

そういやあ俺がモー娘。にハマったのもゴッチンの加入がキッカケだったんだよね。

あの当時が一番ハマってたかなぁ...今振り返ってみると...

No.144 - 2004/10/23(Sat) 03:34
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
今はもう削除しちゃって無いんだけど、サイト開設当初に 『 私的モーニング娘。変遷史 〜 サヨナラの向こう側 〜 』 っていう自分の中のモー娘。推しの変遷史みたいなやつを書いたことがあって、ま、そん中でも書いてたんだけど、俺の推しの変遷っていうのは、

1999〜2001 ごっちん

2001〜2002 加護ちゃん

2002〜現在 梨華ちゃん

って感じなんだよね。

No.145 - 2004/10/23(Sat) 03:46
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
ゴッチンのことはホントに好きだった。ホントもう夢中だった。多分あの頃が自分の中で一番アツかった。世間一般的にもモー娘。人気がフツフツと湧き上がり始めた頃で、その潮流に乗って、俺ももうかなりのロマンティック浮かれモードになっていたと思う。

加護ちゃんは当時13、4歳?なんかあの笑顔の裏に潜む儚さとか危うさに引かれてどんどん好きになっていったんだと思う。この頃に加護ちゃんを題材とした小説を一本書いたりしていた(途中で挫折したけど)んだけど、当時の彼女はミラクルだったね。や、ハイパーだったね。いや、マーベラスだったね。ってそんな感情すらも、今はもうまともに思い出すことすらも出来ないんだけれども...

そして、梨華ちゃん。


No.146 - 2004/10/23(Sat) 04:02
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
俺が梨華ちゃんのことを好きになったキッカケっていうのは今じゃもうハッキリとは思いだせないんだけれども、なんつーか初めは外見よりもまずその人間性に興味を持ったんだと思う。

『 なんでも一生懸命にやる 』 とかまずはやっぱその辺だったのかなぁ?で、『 この子なかなかカワイイよなぁ 』 とか思い始めて、突然突拍子も無いことを言い出すところとか、以外とボンキュッボンなところとか、あとはやっぱあの笑顔とかにどんどん引かれ始めて、で、気がついたらもうこんななってましたってかんじなんだけどね...。

彼女に対しては今までに感じたことがないような、『 リアルに好き 』 感がもう溢れまくっているんだよね。

No.147 - 2004/10/23(Sat) 04:17
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
ハイ、この後に梨華ちゃんに対する愛情ってやつを熱く語っていたのですが、クソOSがブルーバックで突然落ちやがりましたので、書いてた文章(結構長文)全部フットビました!

アハハハハ!バカマイクロソフト!

おれの30分間を返せ!

って感じなんですけれども...

ケッコー熱い文章書いてたんだけれども、ん〜、ま、あれはあれでここにのっからなくてよかったのかなぁなんて思ってみたりみなかったり...

もうダメ。

今からあの文章もっかい書くなんて俺にはできねーよ。時間的にもあれだし、モチベーション的にもあれとおんなじような文章をもっかい書くなんて不可能だし。

つーことで中途半端で悪いけどもう寝ることにするよ。

オヤスミ。

No.148 - 2004/10/23(Sat) 04:50
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用
追記:サービスパックあててから、XPでもたまーにブルーバックで落ちることがあんのね。

それがたまたま今回の俺の素丸出しの梨華ちゃんへの愛情を綴ってた途中に起こったってわけ。

これもなんかの因果なのかなぁ?

あまりにも素丸出しだと、やっぱいかんってことなのかなぁ?

つーことで今度こそ寝ます。

じゃあね。

No.149 - 2004/10/23(Sat) 04:54
Re: (No Subject) / powa powa [ Home ] [ Mail ] 引用

梨華ちゃん愛してる。

No.150 - 2004/10/23(Sat) 04:56


バグフィックスの Service pack2 あてたら恐怖のブルーバックが復活て...


こりゃあどういうことですか、Microsoftさんア  ニ  キ


<< back




2004/10/26(火) 「 動揺のお姉さん 」

ソ〜は 青い空ぁ〜♪


ドレミの歌


大臣!ドレミの歌を是非、文部省唱歌に!! ( 出来れば踊ってる人を 動揺 童謡のお姉さんとして迎え入れて! )


<< back




2004/10/30(土) 「 お知らせ 」


( ^▽^)<今日はこのサイトをご覧になっているみなさんにお知らせがありまーす!



僕<お、梨華ちゃんハリキってるねぇ。なんかイイコトでもあった?



( ^▽^)<はい、信じられないようなことが起こりましたー♪



僕<へぇ、ナニナニ?



( ^▽^)<このサイトのこんてんつの内容に修正が加わりましたー!



僕<へ?なんだそんなことぉ?コンテンツの内容に修正が加わるなんて当たり前のことじゃない。何を今さらそんなにハリキる必要があるんだか...



( ^▽^)<このサイトの管理人が "ニッキ" 以外のこんてんつの内容に修正を加えたのは、なんと 1年ぶり のことでーす!



僕<へ?1年ぶりぃ?



( ^▽^)<ハイ。



僕<や、いくらなんでもそんなことはないっしょ! "継続中" とか謳っておきながらそのあと続きを全然書いてないだなんて、そりゃあいくらなんでも無責任すぎるよねぇ...



( ^▽^)<ハイ。



僕<管理人の人間性を疑うね!それじゃあ放置PLAY全開じゃない!そいつは真性Sだね、真性S! ( ← 悪ノリ )



( ^▽^)<ハイ。



僕<口では 『 大好きだぁ! 』 とか言っておきながら、コンテンツの内容をほっぽりっぱなしにしておくなんて、神が許してもこのpowa powaさんが許さな...



( ^▽^)<powaちゃん...



僕<おうっ!どーした梨華ちゃんっ!



( ^▽^)<アタシはオマイのことを言っておるのだよ(怒)




僕<スミマセンでしたぁ!( 土下座 )




( ^▽^)<フゥ...



僕<ゴメンね、ゴメンね〜梨華ちゃん!確かに1年間ほっぽりっぱなしはイクナイ!そりゃあ梨華ちゃんもブチ切れるさ!そりゃあそーさ、血管ピクピクいっちゃうさ!



( ^▽^)<フゥ...



僕<でもね、でもね〜梨華ちゃん!ボク頑張ったんだよぉ!頑張ってテキスト書き続けてたんだよぉ!愛情がなければ熱いテキストなんて書けるわけないじゃない!熱いテキストっていうのは、不器用な僕なりの必死の愛情表現なんだよー!



( ^▽^)<えっ!? "熱いテキストを書く" って愛情表現の一つだったのぉ!?



僕<( あっ、なんかイイ感じ! ) そ、そう!僕にとっては最高の愛情表現!愛していればこそ、熱いテキストを書き綴れるってもんなんだよ!



( ^▽^)<そうだったんだ...



僕<( よし、もう一押し! ) ウン、そうそう!愛情イッパイ!もー、大すっき!



( ^▽^)<powaちゃん...( ジ〜ン )



僕<( ウヒヒヒヒ... )



( ^▽^)<ちなみに今回修正が加わった熱いテキストは、powaちゃんお気に入りのカワイらしい亀井ちゃんが登場する、 "Read Me!!" の 「 It's show time! 」 です。




僕<スミマセンでしたぁ!( 土下座。額からは血。 )




( ^▽^)<フゥ...



僕<ななな、なんですかこりゃあ!?誘導尋問ですか梨華ちゃん!?いったい君はいつの間にそんな恋愛におけるハイ・テクニックを身に着けてしまったというのですか...梨ー華ーーーん ...( 「 あぁ、君が遠くなっていくよ 」 風にフェードアウトしようとするpowa powaさん )



( ^▽^)/<( ギュッ! ) はい、powaちゃん逃げない。 ( ← お見通し )



僕<グッ!アダダダダ...しゅ、しゅみましぇん梨華ちゃん...



( ^▽^)<ハァ...



僕<梨華ちゃん怒ってる?



( ^▽^)<......



僕<怒っちゃってるよねぇ?やっぱり...



( ^▽^)<......



僕<でもね、梨華ちゃん...



( ^▽^)<......



僕<あんまし怒ってばっかだと、シワが増えちゃうよ?



( ^▽^)/<!!! ( ギュギュギュギュギュ〜! )




僕<アダダダダ!ス、スミマセンでしたぁ!( 土下座。額からは骨。 )




( ^▽^)<まったくもう!powaちゃんっていっつもそう!大事なことをそーやっていっつも冗談でゴマカそうとしちゃって!



僕<ゴゴ、ゴメンナサイ梨華ちゃん!もーしません!やれしません!こりゃしません!



( ^▽^)<もーダマされないんだからぁー!!( ← チョーお怒りモード )



僕<ヒ、ヒエェェェ!梨華ちゃんがキレちゃったー!




ゴゴゴ( ^▽^)ゴゴゴ...




僕<くわばらくわばら...





ゴゴゴ( ^▽^)ゴゴゴ...





僕<ふぐぐぐ...エグッ...エググッ...( ← あまりの恐怖感に涙 )



( ^▽^)<!!



僕<グスッ...グスッ...



( ^▽^)<ぽ、powaちゃん...



僕<グスン...グスン...ウエェ〜ン!



( ^▽^)<ぽ、powaちゃん、そんな泣かなくたっていいのよ...ちゃんと反省してくれているのならワタシは...



僕<ウエェェ〜〜ン!



( ^▽^)<ぽーわーちゃ〜ん...ねぇ、泣かないでよ〜!( ユサユサ )



僕<ウエーン...グスッ...グスッ...



( ^▽^)<ぽわちゃんたらぁ...



僕<...スン...スン...



( ^▽^)<powaちゃん、落ち着いてくれた?( ホッ... )



僕<う、うん...



( ^▽^)<ワタシもちょっと言い過ぎちゃったみたい...ゴメンねpowaちゃん...



僕<う、うん...



( ^▽^)<今回のことは特別に許してあげる。だからもう泣いたりしちゃダメだからね、powaちゃん...



僕<うん。で、でも...



( ^▽^)<ん?



僕<でもこんなことで許してもらっちゃあ、やっぱり僕の気が済まないよ...



( ^▽^)<え、別にそんなこと気にしなくても...



僕<や、ここは僕に男らしくケジメをつけさせてくれよ!君への愛の誓いを男らしくこの場で宣言させてくれよ!( ← 机ドンッ! )



( ^▽^)<う、うん...



僕<よし、じゃあいくよ...



( ^▽^)<うん...



僕<( コホン )



( ^▽^)<( ドキドキドキ... )



僕<僕は梨華ちゃんだけだよ...



( ^▽^)<( ドキッ! )



僕<例えこの先にどんな未来が待ち受けていようとも、僕が盾になって君の苦痛を癒し、君のことを守り、そしてずっとずっと君が笑顔でいられるように、僕はこの命を懸けて...



( ^▽^)<( ドキドキドキ... )



僕<君のすべてを愛し続けるよ...



( ^▽^)<( ぽ、powaちゃん...ジーーン... )



僕<神さま、仏さまに誓って...



( ^▽^)<( うるうるうる... )



僕<そして...



( ^▽^)<( 「 そして... 」? )









神様、仏様、亀井様









僕<亀井ちゃんに誓って...









ゴゴゴ 梨華ちゃんお怒りモード ゴゴゴ..







※誰がためにオチはつく...


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハイ。ってことで、約1年ぶりにコンテンツの修正を行いました。


「 It's show time! 」 〜 梨華ちゃんと亀井ちゃんとpowa powaさんが出てきて、ウニャラウニャラなお話。


一度読んだことがある人も、まだ見たことがないよーんって人も、この機会に是非もう一度ご覧になってみてくださいませませ。


<< back